2010年06月02日
FAX撃沈てんやわんや。
これだけネットが発達しても、FAXは毎日必ず使います。

ウチみたいなところで使う小規模店舗用の複合機はブラザーの一人勝ち状態で、
ある意味コンビニと一緒でそこにあるものを買うしかないわけで、選んだのはこれ。
カラーレーザータイプです。いらないダイレクトメールならぬFAXがいっぱい一杯来るのでPCFAX付きです。

今までのヤツはおんなじブラザーで4回交換(無償)したけど、今回はどうなるかな?使えるか使えないかはこれから。 今のところ送受信は問題ないし、やっぱレーザーは早いし、ランニングコストが安いですね。


結局、一日つぶしてしまったのに、周辺を整えて、きちんと使えるまでにはまだまだ時間が掛かりそう。




                       セイジの話


             私の事を知らない人は読まないでください。

ある大きい会社にいた時に、セールストークとか常識的に「政治」と「宗教」の話はお客さんとするなって言われたけど、ここ10年ぐらいは真面目に?投票してるし滞納してた親の分まで税金もきちんと払っているので、思った事ちょっと言ってみます。

今日、総理が辞めたって誰かから聞いた。 無責任な国民の象徴って感じだな『総理大臣』

バカだ子供だ言われても、それでも頭取ったなら、仕方ないな「がんばれや」ってそれなりに応援してたけどね。

「またかって」感じ。

これは、世界的に客観的にみんなそう思うわけで、日本は舐められる一方だなって。
叩けばホコリが出るような者でも頭を取ってるんなら任期中はみんなで守らないとダメだと思うし、
バラマキ政権なんて解かりきって投票して決めたくせに支持率低下とか言ってるし、国民ももう少し考えた方がいい。 世界の中の日本だからね。舐められるとドンドン生活きつくなるよきっと。
  
次もね、また目の前にニンジンぶら下げるハズだしね、国民は馬じゃありませんから、よく考えて投票するのが大事。

何でタレントが議員になれる?それもアリなんだ。ワケの解らない勉強ばっかして友達いないヤツよりマシか?


 私はたまたま貧乏育ちで、おばあちゃんも死んでるので、お年玉すらもらえなかったので、ヒガミ半分で言いますけど、 お金に困った事も無い連中が、机の上で何考えても、たぶん、毎日鼻の穴まで真っ黒にして働いている人たちの事なんか分からないハズ。 

これから結婚するかもしれない独身の人が払った税金を、均等に子供にあげちゃう?
生まれたときからお金いっぱいあって所得も凄い人が1万3千円必要なわけ無いじゃんね。
車屋が考えてもわかりそうな事が、もう始まってるし。大丈夫か?この国って思う。

ドイツやスウェーデンのように税金高くても使い道がしっかりしてれば、みんな文句言わないモンね。

 死んだオヤジが闘病中の事、この町には入る病院や施設が無くて困った。
10年経った今も増えていない。もっと、きちんとしたインフラを整備しないと困る。
老後は日本に居れなくなりそうだ。車イジッっている場合じゃなさそうだ。


アメリカ、ブラジル、ドイツ、タイ、ぐらいしか行ったこと無いけど、首相がコロコロ変わるとヤバイ気がするね。  派閥の国だからね、「あんた社長さん?面白いね、属さない?」ってよく言われる、オレはそういう柄じゃないよって断る。たぶんそこから始まってるんだなこの国政治は。

次のが決まってもまたお決まりのつるし上げ国会。←これ絶対。もう飽きた。
その度に「次行って、さあ早く本番行って、国民の事を話し合って!」って思うわけ。


あーもうやんなっちゃうねえ。 

ホントに大丈夫かねえこの国、うちのチビさんまだ6歳だよ。

また首相が変わってクイズのネタにされそうだね。 もう覚えられない歴代首相。


ガソリン タダにしろ! 何で古い車大事に乗ってるのに税金上がるんだ! 安くして当たり前だろ!

補助金じゃなくてもう少しで補助輪外れそう。

エコなんて騒いでるのはこの国とその周りだけだぜ、知らねーだろ! もっと車乗れえ!走ろう!
マニュアルガチャガチャやれえ!ワゴンなんか乗るな若者お!

 エコよりエロだろ! 子供作りな。



毒吐きましたすみませんでした。 ミクシイネタだった、間違えた。
Posted at 2010/06/02 21:32:21 | 道具の話 | 日記
プロフィール
<< 2010/6 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54