2010年04月20日
チューニング界のホームラン王 講習会
真のお山の大将であるHKSさんの商品講習会に行ってきました。

スーチャーや、ダンパーの構造とか、他社との違い。 これから新しくなるGTタービンの事などの説明を受けました。

そして、それらの付いたいろいろな車の試乗会をしました。 
このタービンの付いたCT9だっけ?ランエボなかなかいい感じで、FDのブーストアップよりは確実に速くて、ポン付けでは最強な感じでした。ステンレス鋳鋼を用いたEXハウジングはツインスクロールで、とっても20万円とは信じがたいほどの出来栄え。 
たぶんアノ速さはNMLのブーストアップは完全に置き去りでしょう。価格からいってもこれからのトレンドになりそう。

RE用にはもう少し先になるだろうケド、新GTタービンのツインターボに期待したい。やってみたい。
3037ツインの加速は忘れられないので、、、。


スーチャーのZも乗りました。ATだったけど普通に乗るなら充分でとってもいい感じ。
「RX-8もアノくらいになればナー!」と思ったので、少し本気でやってみっぺ。
まず圧縮を落すところからだな、、。




上は開発車両のなんだけっけ?電気も使うインサイトだ。
これも半ば強引にちょっと乗った。Zなどのあとだったので、速さは無いけどモタモタ走る感じはまったく無かったので○。



「この忙しいのにこんなことやってる場合じゃない」なんて言ってると終わっちゃうので、こういう事にも積極的に参加して、これからの展開や動向、大手の考えてることや技術を勉強してるワケです。

長谷川社長も飛び入りで話をしてくれました、私の知ってる中でいい意味で最強のワンマン社長ですがこういう粋なところが好きです。
この最強レシプロ親父をいつかREで見返してやりたい、、、。同じ富士宮で。



Posted at 2010/04/20 20:42:48 | イベント・講習・勉強 | 日記
プロフィール
<< 2010/4 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54