2010年03月01日
データー取り・他
パワーの上がりすぎ感のある自社マフラーとSARDの触媒とのマッチング、
そしてEVCのセッティングのデーターを取りました。

燃料系統も含めCPUもNMLでブースト0.85からトップエンド0.7に抑えた仕様でも、
315馬力32キロ出てしまいます。


このままでは、実走行で燃料が足りなくなるのは明らかな事がわかります。
いい方を自分らしく言うと「上で全然足んねーよ!」って感じ。

ダイナパックは4速測定。経験上5速全開を予測できますし、いろいろな条件下では不安要素が
多いこと、そして今後のステップアップのため、燃料系統に余裕を持たせる事が必要なわけです。


ダイナパックのグラフはテキストでも印刷できるので、机上でいろいろ解析できます。

いまさらではありますが、いろいろやりすぎて最近ちょっブレてきた自分の軸を修正すべく、
基本に戻ります。今回は貴重なパーツ取り付け状態でのNMLCPUの働きを数値化しました。
非常に面白い内容です。 
Posted at 2010/03/01 20:08:07 | セッティング | 日記
プロフィール
<< 2010/3 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54