2010年01月05日
いきなり3機着手でい!
今日から本格稼動です。

年末にオーバーヒートで入庫のストックエンジンを分解しました。

やっぱり水が廻っていました。今年?第一号。
オーバーヒートが原因でこうなったのではなく、シールがダメになってオーバーヒートします。
ダメになっているのは「インナー・スクエアーリング」です。
その名のとおり四角いからそう呼ばれてるのか?昔は薄い金属を一緒に入れたっけ。
アレがあればこうならない?ん?かな?ところで、まだアノ部品でるのかな?

このシールは凄いんですよ。何と水とオイルとガソリンとをシールしているわけですから、、。
で、9割以上ダメになるのは、インナー。
黒いアウターがNGになる事はほとんどありません。アウターは水のシールのみで良いわけで、素材の違いからでしょうね。




こちらはフルチューンFDエンジン、やっと降ろす事ができました。 夕方には補機類は付いていませんでした。明日はバラバラのはず。





そして、UカーのOHです。このままでも十分OKなエンジンですが、新オーナー様の長く乗りたいという依頼で組みなおします。
 


 



以上。Vプロとの格闘を中断しながら、新年の挨拶に明け暮れる一日の隊長でした。
Posted at 2010/01/05 20:19:47 | REエンジン | 日記
プロフィール
<< 2010/1 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54