2012年11月20日 イイね!
結局、穴あけることに決めました。

両面ブリッジなんて何年ぶりやろ?


今週は鉄粉仮面になるのだ。
Posted at 2012/11/20 17:36:48トラックバック(0) | デモカー関連 | 日記
2012年11月14日 イイね!
今日は早朝出勤にて、張り切ってデモカーのエンジンポート削るぞ!
と思っていたけど、新しい事取り入れるのかとか、
構想と現実とかかる費用と色々考えて1時間、結局決まらなかった。ケガキも3回やり直し、
使うタービンはほぼ決定してるけど、、。どうすっぺ?

明日は出張なので加工着手は明後日かな?
Posted at 2012/11/14 18:41:24トラックバック(0) | デモカー関連 | 日記
2012年08月26日 イイね!
今日は朝から先生も来て例のコンピュターのセットをやっていました。






なかなか手強くてまだ上まで回せませんが、イロイロ解らなかったことが理解できて一歩進歩。
Posted at 2012/08/26 18:57:17トラックバック(0) | デモカー関連 | 日記
2012年07月18日 イイね!
やっと腰をすえてセッティングに入りました。

さよならしたはずのダイナパックは別の物でまだちょっと部分的にナイショです。

さて、予想どおりかなり大変な事になっています。

パワー的には50PSのっけて、トルクは10kgアップしてるので乗れば分るなんてもんじゃないってほど上がっているけど目標まではまだまだなのだ。

問題は幾つかあります。電スロ、一気筒あたり3つのインジェクターの制御、複雑なポートコントロール、過給への対応。

ひとつのCPUでそれらを完全に制御するのはかなり困難で、ポートの切り替えに関してはどうやらというかやっぱりというか、ターボキットの時に感じていた吸気干渉が確実に起こっているような、、。

やっぱり、スタンダードパワーのほうが調子いいって事になるかもね?


アダプちゃんはそれなりにかなりイイところまでやってくれて、CANで不可能だったトレース打ちも楽勝なのでセッティングは楽しい。

純正CPUでいじれることが最終目標ではあるけれど、その前に立ちはだかるマツダの誇る慣性吸気VS過給のハード的要素をクリアーしなければならないようです。



遠心式スーチャーの過給グラフはこんな感じ、少し予想より低いけど8000回転では目標の0.8ぐらいまでいきそうなグラフだ。




ここまでにハードノックが3回起こって、ノックを検知するのに必要な3つの音・数値・モニターすべてMAXだったが、まだセッティングは続行できるのだ、今まではたぶんみんなココで終わっていただろう。壊れないアペってこの先が出来るからいいんだよね。テスト用としても十分仕事してくれてる。

全力でやっても29日の試乗会に間に合うかな?ヤバ。

Posted at 2012/07/18 21:07:18 トラックバック(0) | デモカー関連 | イベント・キャンペーン
2012年04月17日 イイね!
先日のFSW慣らし走行であんまりずれていなかったし、仕様も変わっていないのでセッティングするつもりも無かったのですが、、。それでも何か問題が出たりして、周りに迷惑かけるのも嫌だし30分ほどダイナパック回しました。

今回はファイヤーもドラガスも使わない純粋ハイオクガソリンでやってみました。

580馬力は過去のデーターでインチキガスの場合。

100オクタンではその下の540の50キロです、たぶんファイヤーでも20馬力は上がりますが、当然なんにも今ままでと変わらない数値でした。




今日は朝9時30分からHKS本社で新製品の講習だったので、早出してトアル競技用FD3Sのローターを加工修正しました。

朝8時半の画像です。 隊長さんも段々ジジイになってきて何かと朝が調子いいのだ。


お知らせ。

プレミアムDAYでは、日頃のご愛顧に感謝して消耗品の特価販売を決定しました。
数量限定ですが、ウチの超高性能オイルやインチキパワーアップ添加剤RSファイヤー!レーシングプラグ、FDFC・RX-8NGKプラグコード、ブレーキパッド等です。
シフトノブや牽引フック・RX-8のエキマニも1本もっていく予定です。すべて当日現品限りです!

忙しくていまのところインフォメーションをアップできませんがきっと良いことあるので、ウチのテントに寄ってください。

Posted at 2012/04/17 20:41:32トラックバック(0) | デモカー関連 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...