2012年04月24日 イイね!
T様の愛車がGワークスに掲載されました。

近くタービン交換予定。
Posted at 2012/04/24 10:16:11トラックバック(0) | 雑誌掲載・他 | 日記
2012年04月12日 イイね!
おぷ2載りました。

エイトの前にいるのはジュニア1号です。

なぜか過給ネタですが、NAが得意です(笑)

最新RE情報満載です、売り切れするかも?書店へ急げ!
Posted at 2012/04/12 09:54:48トラックバック(0) | 雑誌掲載・他 | 日記
2012年01月28日 イイね!
昨年の取材のネタがGワークスに掲載されました。

今回はプライベーターでも十分に役に立つ内容です。最強のREターボを作るためのレシピです。


この企画そのものを近く実行しこのブログに連載する予定。




Gワークス中に出てきたコスモの13BやFDのAT、さらには20B搭載にも使えるアダプターキットがこれ。ATエンジンにこれを使うと5速用のセルとミッションがドッキング可能。

作りすぎたので安く売ります。8750円です。
Posted at 2012/01/28 19:06:31トラックバック(0) | 雑誌掲載・他 | 日記
2011年10月22日 イイね!
Gワークスの12月号にローターのシールのクリアランス『Δ』の話が載ってます。永久保存版なので購入しましょう。

プライベーターからプロまで役に立つ内容ですが、肝心な数値はナイショでデス。
また各シールもREエンジンの型式によって厚みや材質が違うのでそこはそれなりに調整してやらなければなりません。



このSPLなFCにもそれらのノウハウが存分に取り入れられ、壊れないスーパーブラックアペックスシールとローター溝のクリアランスΔGはアペックスを削って調整してたり、スーパーコーナーシールも、新品のローターを修正して当たりを良くしたりして組んであり、非常にレスポンスのいいエンジンです。
NEOサイドポートも最新のカタチで、これからのセッティングが楽しみ。

そして、それらの性能を十分に発揮させる為の、ラッピング(慣らし運転)を本日実施しました。

以上、天気が悪くてロードセッティングが出来ずに困っている隊長でした。
Posted at 2011/10/22 21:11:25 トラックバック(0) | 雑誌掲載・他 | 日記
2011年06月23日 イイね!
だからなんだ!って言われそうですが、掲載されました。

3ローターFD、石川編集長が面白がって乗ってくれたので、コッチも「ブン回していいっす!」とつい。


劇的変化が7千からっていうのはもしかしたら、噴射タイミングのせいかも知れないので、手が空いたときに見てみようと思います。

3丁目のほうも好評だそうです。

内容が濃すぎてよく分からない人がいるかもしれませんね。しかし、文章でこれだけ書けるDさんはコアなライターさんです。


分度器付きのローターとそれに合わせるポートタイミングのアクリルプレートはウチにあるので、回して見ると良く分かります。
もともと何ミリ削ると何度変わるのかを理解する為の道具でしたが、最近は使わない仕事が多いです。

以上、今日はあさ4;30から名古屋出張の隊長でした。
Posted at 2011/06/23 19:57:07トラックバック(0) | 雑誌掲載・他 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...