2012年02月25日 イイね!
午前中にはメンバーのほぼ全部交換が終わり、夕方には走ってました。

特殊工具は2個ほど手作りし、あとはマツダ純正(ほぼFC用)でOKでした。




夜にはKI様のFDのエンジンも降りてフルチューンFCも自走でガス満に、、。
Uカー仕上げも上々、車検のFDも整備完了。

いろいろ超スピードで進んでます。明日はダイナでFCのラッピング予定。

さて腹も減ったしけえっぺ。
Posted at 2012/02/25 20:21:06トラックバック(0) | BMW・ミニ | 日記
2012年02月24日 イイね!
CSLのブッシュ交換です。

46系といわずどのBMW?外車?結構な確立でみんなブッシュのヘタリが早いです。

このクルマはサーキットをガンガン走っていましたのでなおさら。

強化品もさほどでも無いので、随時良くなってる純正品と交換です。




リアサスペンションを分解です。

RX-8ほど複雑じゃないけど、マルチリンクのブッシュの重要性がよく分ります。

リジットにしてはいけないところも数点ありますね。わざわざゴム?で逃がしていますので、マトモに足を動かしたければその辺をちゃんと理解してからピロやリジットにしないと折れたり割れたり音が出たりしますね。 これ間違いなし!

Posted at 2012/02/24 19:39:56トラックバック(0) | BMW・ミニ | 日記
2011年06月04日 イイね!
ATSのカーボンツインを装着してみました。

今まで3回強化品を付けましたが、使い切る前にコンピュターのチェックが入るので、今回カーボン素材という事で減りが遅いので、期待できそう。


当店では、工賃とCPUのリセットを含め35万ぐらいです。

Posted at 2011/06/04 12:03:54トラックバック(0) | BMW・ミニ | 日記
2011年05月26日 イイね!
かれこれ4回か5回目ぐらいのクラッチ交換です。

今回もそれだけでは済まないのでいろいろとやる事盛りだくさんです。
Posted at 2011/05/26 17:50:25 トラックバック(0) | BMW・ミニ | 日記
2011年02月17日 イイね!
お客様指定でレムス?っていうところのマフラーをつけました。

外国製で、そのままつけると左右斜めになったので、チョイ加工しました。

マフラーは自分だけのものを作るのもお勧めです。
(2010年 4月以降は競技用以外はNGです。)


http://minkara.carview.co.jp/userid/489046/blog/17532555/


過去の佐藤商会より

過去の佐藤商会より2

http://minkara.carview.co.jp/userid/489046/blog/17517773/

http://minkara.carview.co.jp/userid/489046/blog/17492902/



Posted at 2011/02/17 00:02:19トラックバック(0) | BMW・ミニ | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...