2013年09月26日 イイね!
思うところあってTO4Sをあれこれ研究しています。

REと愛称の良いタービンなのはわかっていますが、最近のエンジン仕様とサーキットユーザー向けや、セッティングの高度化によって弱点も見えているので何とかならんかと、、。

いろいろな壊れ方を分析しています、加工したタービンを再測定したり、GのDさんに聞いてみたり、HK○にホントの寸法出してもらったりして、、。

考えた末、とにかくやってみることにします。 



W様FDは完成して車検の準備、タービンも新しくなりました。

もうちょっとです。



チーフはZ用のマフラーをスカイラインに付けてます。チョイ加工中。
Posted at 2013/09/26 18:31:16トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年09月02日 イイね!
S様FDは火が入ってこれからブースト系統のチェック。


Newハウジングファインチューンは絶好調。
FDエンジンがまた注文が入って合計5機うち4機がファインチューンです。

今月中にすべてを組み上げる予定です。




M様号はバラバラ ATスタンダードから6速ハイパワーへのフルコンバージョンの開始。



T様R32GT-Rはセラミックタービンお亡くなりになってました。

EXのタービンは何処へ?セラミックは弱いのだ。


S様ロードスターの中古エンジン入荷しました。

あとは交換するのみ。




Posted at 2013/09/02 16:59:18トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年08月23日 イイね!
N様スーチャーキットはもうちょっとで取りつけ完了。

いわゆるポン付けではなくて、リストリクターの径を大きくしたりとか
当社独自のノウハウを注ぎ込んでと、、。今回は更にキャタやマニのセット交換。

そしてCPUもダイレクトにチューンするのだ。


HKSパーツ沢山のご注文ありがとうございます。関連業者様からはFD3SのターボキットやRB26の28キットの問い合わせ等、一般ユーザーからは車高調整キットやレーシングサクションなどの問い合わせが多いです。
あと10日あまりの特価販売です、この機会を是非ご利用ください。






さて、

明日予選決勝のロードスターカップに出場するN様27号車はメンテの真っ最中。

フルブッシュ交換後の今日の練習も好感触でだいぶ乗りやすくなったようです。


H様クラッシクミニはエンジンが座り、もうちょっと、、。

注文した部品はことごとく合わずに加工や修正の連続、3歩進んで立ち止まる感じ。
いろいろ加工したり、精度を上げたエンジンを早くかけてみたい気持ちを抑えて我慢なのだ。



S様用のFD3SNewハウジングファインチューンは完成、来週中には完成だ。

コッチもいつも通り入魂したエンジンなので仕上げが楽しみ。
Posted at 2013/08/23 19:01:53トラックバック(0) | 複合 | イベント・キャンペーン
2013年07月19日 イイね!
SA22Cの13Bサイドは焼きついてました。

オイル切れはダメージがでかい、周速が速いところから油幕切れを起こして焼きつく様子が良くわかりますね。こんなもんで済んで良かった。

インタメは捨てる。ローターは修正できるか捨てるか明日測定だ。見せて何でもダメだって言えば簡単だけどね。測って理由を説明するのが好き。

サイドシール抜くのはちょっとコツがいるんだ、でも得意。
金が無くて水没ローター再使用なんてのはいっぱいやった。錆びたサイドシールのほうが厄介。




お待たせしていたFCのシフトカラーは1次加工が加工屋さんからあがってきて、

隊長は2次加工、安く作るのは結構大変なのでこれで終りにしようかな?っと思ってる。
それともアジアでやって頂くか? やだね。



セッティング待ちがいっぱいあるのに諸事情で進まない状況。

明日は廻せるだろうダイナパック。
Posted at 2013/07/19 21:12:27 トラックバック(0) | 複合 | 日記
2013年07月12日 イイね!
R8GTはオイル交換とメンテナンス終了。

ドライサンプなのでたっぷりオイル、可変バルタイが複雑に作用する最近のハイドリック系には
バッチリ油圧を確保することが必然で、しかも作用角の多いハイカムなのだ。

そんなスーパーカーにはウチのフルチューン上等!のスーパーオイルで対抗するのだ。


一応作者のK氏に問い合わせると『余裕です。』だそうだ。



青メタFDのS様号は本日ダイナパック上でラッピングとそのままセッティング終了。

真夏のダイナパックでノックさせずにまとめ上げた。

そして今夜実走行で完璧。



セルモーたーは2回目の分解なのだ。

実験はすでに終了しているので、後は作るだけ、。って作るのが一番大変。
もうちょっとです、バキューン!って回るちゃんとした回転数の出る『本物の強化品』



そして本日2台目のダイナ装着FDは、例の2週間でエンジンとセッティングと車検とエアロを完成させるという計画のK様号。まもなく期日だ。

8割終了。明日はお休みですが、隊長は頑張る予定。


明日13日は、第二土曜日完全休業です。








Posted at 2013/07/12 19:41:13トラックバック(0) | 複合 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...