2013年02月07日 イイね!
レシプロの鏡面と、レネシスの鏡面用に軸付き研磨剤をテストします。

1000番前後とウチの高速リューターの愛称がみたくて、工具さんにサンプル依頼しました。

快く受けてもらってうれしいっす。

調子よけれは時間が大幅に短縮できるハズ。
Posted at 2013/02/07 22:01:14トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2012年11月09日 イイね!
はさみ物です。 朝の光でいい感じだったので画にしました。
このほかにスナップリングプライヤーとかピンセットとか電材用とかありますが、通常のサービス業務に使うシリーズっす。

同じようなものも用途により使い分けます、プロみたいでしょ、ん?



お気に入りはドイツで買ったKNPEXのノーズプライヤーちゃん。

良くできてて剛性感たっぷりで握力全開で使えます。
たしか千円ちょっとだった。
Posted at 2012/11/09 15:33:33トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2012年09月24日 イイね!
スナップオンブルーポイント製で小さくて調子いいライト使ってます。

あんまり良いので社員全員にプレゼントしました。

手のひらサイズで充電式、マグネットが付いてスポットと拡散の切り替えも付いて、さらに保障つき。


ボールペンのようにポケットに引っかかるので逆にすれば両手使えますし、口にくわえながらなんて使い方もアリかも。




コレは昨日の作業ですけど、配線まとめるにも小さいので邪魔にならないで使えました。




スッキリ。


全国で売ってると思いますが、取り寄せもOKです。たしか3800円。

(黄色いラインは他人と識別する為のタイラップです。)
Posted at 2012/09/24 08:21:51トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2012年09月04日 イイね!
ウチでははんだコテの使用頻度はとても高くて、4種類あるうちの一番使う物だと週に3回は使われています。

当社ではエレクトロタップでの接続が禁止なのもその理由のひとつですけど、配線系の仕事は今は不可欠なのですね。


で、決して高いものではないですけど、最初にそれなりのものを買っておいて、数百円で修理してずーっと使ってます。手に馴染むっていうのが、道具には重要なことですし、、。




全バラついでにヒーターも交換。




OH修理完了。

gootってとこのヤツです。  


安物買ってしょっちゅうホームセンターへ買いに行くこと考えたら絶対コッチのほうがいいっすね。


追伸、隊長は今から眼の修理で、眼に注射だってサ。 怖。
Posted at 2012/09/04 13:48:02 トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
2012年07月24日 イイね!
遂に導入しました。

いろいろ考えてコレにしました。

リアポッドは6000というモデルで、国内ではそんなに無い100kgm対応仕様デス。

もちろん『名前を言ってはいけないあのクルマ』を見据えての決断。

今日はテストで少し回しました。
Posted at 2012/07/24 20:50:29トラックバック(0) | 道具の話 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...