2012年06月23日 イイね!
急遽OP2の取材でFSWでした。

3ローターFDとRX-8のスーパーチャージャーの2台で行ってきました。



この次のOP2はFCやFDそしてRX-8のネタがいっぱいあるそうです。
買いですね。
Posted at 2012/06/23 16:37:43トラックバック(0) | 取材 | 日記
2012年05月27日 イイね!
午後から取材でした。

旧車の本が来月末に出るそうです。

マイカーをいろいろ細かく撮っていました。






午前中スーパーセダン?に試乗しました。

4.2LのV8が縦置きに乗ってるRS4は4駆で鬼のようなトルクでギンギンに速かったです。
アウディが楽しいと思ったのはこれがはじめてかな? とっても面白い車でした。

ダイナパックの4WD用が入ったらCPUやらせてもらうつもりっす。
Posted at 2012/05/27 19:23:14トラックバック(0) | 取材 | 日記
2012年03月21日 イイね!
今日も朝から大忙しでした、昨日判明したPC復旧を午前中でやって、結局ダメなのでDELLのノート購入、振込みまで完了。

そして午後からオプション2の最新?ロータリーネタを公開、4月11日発売だそうです。
今回は過給機系の話が多かったような、、。いろいろ暴露したのでご期待ください。


 ついでといっては何ですが、途中3ローターFDを動かすことになり、数キロ走らせましたが、あまりの面白さに、そのまま赤コーナー(ローカルポイント)まで全開したくなった隊長でした。
Posted at 2012/03/21 19:49:02トラックバック(0) | 取材 | 日記
2011年11月29日 イイね!
取材のため鈴鹿行ってきました。 昨日の画像です。

奥のFDはSPLね3ローター3号、手前がSPLなFCです。

12月の17日発売のセブンの本に掲載されます。





帰りにいつもの?刈谷のハイウエイオアシス地下の魚屋さんでメヒカリ一箱買いました。
三河湾内の魚で見た目はグロでも骨まで柔らかくてうまいのだ。

収穫時期が規制されいるので年中食べれるわけではありません。
ついでに赤車えびも。合計880円

My包丁でうろこと頭と内臓を取って

片栗粉にまぶして揚げました。←担当は女帝。
赤えびは塩茹で1分で割り箸でかき回すとひげが取れる。←担当隊長。

家飯完璧完成!

お店では数千円分


以上隊長のプライベート情報ッス。





Posted at 2011/11/29 13:39:04 トラックバック(0) | 取材 | 日記
2011年09月20日 イイね!
朝から取材でした。

今回は肝心要のローター各シールのクリアランスΔ(デルタ)のネタでした。

過去のマツダスピード門外不出のデーターや、SA22Cや13BTになってからのデーター、レネシスRX-8のデーターの比較や、SA22Cのフレッシュマンレース時に組んだエンジン、FCプロダクションレース時のエンジン、ドラッグレースのエンジン、湾岸最高速用のエンジン、1年1万キロ後に最高圧縮に達するノーマルエンジン等の内容から、ノウハウを踏まえた話をしました。

さすがに数値はナイショですけど、プライベーターからプロまで参考になるハズ。
詳しくは次号Gワークス3丁目のロータリーをご覧ください。

Posted at 2011/09/20 18:24:51トラックバック(0) | 取材 | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...