2011年04月09日 イイね!



テキトーに付けるのは簡単ですが、びし!っと付けるのはそれなりに大変な作業です。

具体的には

まずセンサーの取り付けから配線の引き回しやコントローラーやアンプの取り回しを綺麗に丁寧に行います。

ピラーへの取り付けにあたっては
配線を綺麗に見せるあるいは見えなくするため、配線をカットして、配線と同じ径で穴あけ。
ピラーカバーの裏側で接続して表にカプラだけ出すとか、しかもその接続はハンダでしっかり付けて、嵩張らないように、熱収縮チューブで絞る。

ドライバー(お客様)の座高やドライビングポジションを想定し2個のメーターの配置を考えて固定する。

デフィー付属のゴムマウントの形状がこのピラーに合わないので、削るとかです。

まあウチでは普通の作業です。もちろん工賃もそれなりです。




リビルトファインチューンエンジンは久しぶりの登場。

クラッチディスク待ちです。

残念ながらマツダ純正部品がまた大幅に値上げされました。よって5月以降は当社のエンジンも値上げせざるを得ない状況です。


FDのローターハウジングは数年前は4万2千円ぐらいでしたが、ついに約7万円になりました。
安いロータリー!は過去のものになりました。
Posted at 2011/04/09 00:02:03トラックバック(0) | アクセサリー | 日記
2011年02月24日 イイね!
取り寄せたカーボングリルは外国製でした。

以外に?物が良くて安心。




さっそく取り付け完了。


FDはタイヤを外してインナーカバーを外します。『後付けメーターの取り付け』です。

意味不明?では無く、配線を引き込むのに必要な作業で、最近流行のセンサー情報だけをかっぱらうカプラーオンタイプではないので、簡単ではありません。 

お客様持ち込みですが、ウチではまったく問題はありません。

ちなみに、メーターを点けても温度は下がりません、オイルクーラーやラジエーターをカロリーアップしないと不可能です、それどころか不安が大きくなります。

でもその目安になる情報が、純正のメーターにはアルので、それをお客様にこっそり教えます。


アクセサリーは一筋縄で行く物、行かない物がありますね。
Posted at 2011/02/24 17:40:27トラックバック(0) | アクセサリー | 日記
2011年02月11日 イイね!
ちょっとした小物を変えるだけで車のイメージがかわりますね。

社外のエンブレムです。






こちらは新しいピストンヒーター。ではなくて廃油ストーブ上でピストンを暖めます。

ピンを抜く為ですけど、一度に大量作業が可能です。しかし、冬のみ。

普段は、修理書どおりIHヒートプレートで、油を温め突っ込んだり、ヒートガンで暖めます。
Posted at 2011/02/11 17:48:09トラックバック(0) | アクセサリー | 日記
2010年09月29日 イイね!
FDのパーツ取り付けは凄いことになってマス。


エンジンへの移行はまだ先の話ですな。まずはコッチを完璧に。






内装はこんな感じ。

アクセサリーだって しっかり付ける
のが当たり前の当店、やっぱり時間はかかります。

S15ブーストアップに不可欠な燃料系統の改造。

ピンボケごめん。

★今日、少しですが、やっと凄いエキマニのラインナップしました。


★整備手帳にR53ミニの
パワーウインドウ修理アップしました




明日は木曜ですが、月末なので隊長は出勤です、変わりに金曜休もうかな?
Posted at 2010/09/29 18:55:19 トラックバック(0) | アクセサリー | 日記
2010年06月03日 イイね!
最新のパナソニックVH9990をGT-Rに付けます。
ヒーターコントロールパネルの移設や色々簡単ではありません。





RB26ヘッドは、内燃機屋さんへ出発。



Posted at 2010/06/03 19:46:21トラックバック(0) | アクセサリー | 日記
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDに3ローターの載せちゃいました。 めちゃくちゃ面白い車になりました。 楽な載せ方 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
現代版軽量化推進車。 ロールバー付き1240kg すこしずつアップデイトしています、その ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
その昔たくさん作ったキャブ仕様です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いまはエンジン本体はカムのみ、これから色々やっていきます。L型もそれなりにこなしましたが ...