イイね!
2013年04月09日
マフラーの材料
とあるチューニングパーツ屋さんのマフラーの一部、研究用?です。

超軽量で、0.8mm素材を使ったりしています。
かなり『攻めてます。』
出来や耐久性や性能は別として攻めているのは好きです。
なんでもそうだけど、チャレンジしないと過去の物になってしまうんでね。


欧州はとっくですけど、国内自動車メーカーもだんだん1.2mmや1mmを使っていることから、
これからはこういう材料を使ったエキゾースト系が普通になってくるでしょうね。
0.9mmとか板材も登場するかもね?


ちなみにウチのエキマニはマフラーも攻めてます。(RX-8エキマニは生産終了)
マフラーはFCFDともに1.2mmのメインパイプで特注もんです。

このブログをクリップする  
ブログ一覧 | イベント・講習・勉強 | 日記
Posted at 2013/04/09 20:31:57
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54