イイね!
2011年01月29日
ヨーロッパの常識 牽引ベルト。
モータースポーツ先進国ではこんな牽引装置?が当たり前です。

ニュルで6個だけ買って来たうちのひとつ。S氏の愛車です、バンパーに穴開けちゃいました。

5000円で売ってます。そのうち流行るかもしれませんが、それはウチの仕事じゃありません。


あと5個は先着順です。明日HKSのプレミアムデイにもって行きます。


重たい牽引フックより、軽いのがいいって言う人や、より本物志向の人にはお勧めです。

S14は骨が弱すぎでそのまま使うには不安があるので、補強してちゃんと使えるようにします。
少々オーバークオリティ気味。
黒い巻いてあるのはビニールで引っ張れば伸びる、輪ゴムでもビニールテープでも良いと思う。
当然加工や補強費用は別ですョ。



さてむこうのツーリングカーみたいになりました。足に引っかかる事も無く、いざというときにはちゃんと使えるものです。

不安があるとすれば、経年劣化と、遅れてる日本のサーキット事情でNGが出されないかどうかという事で、JAFの公認も取れていないのでレースでは使えないかも?

そしてレースではフックで相手を引っ掛けるワザは使えなくなります。(笑)



このブログをクリップする  
ブログ一覧 | テスト・開発・新製品・売るかも? | 日記
Posted at 2011/01/29 19:41:58
この記事へのトラックバック
牽引フックじゃなくて、牽引ベルト」 From [ いろいろあるわなぁ ] 2011/01/30 00:06
この記事は、ヨーロッパの常識 牽引ベルト。について書いています。 これは良いなぁ。 牽引フックって見た目はレーシーだけど、無駄にゴツくて邪魔だよね。 ベルトだとちょっと出しておけば良いし、飛出し ...
プロフィール
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
N-BOX 左右2本出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:26:55
FC3S限定1名様20万円引き!TB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 18:39:07
しばらく特価です。ローター研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 16:34:54